タグ ‘ VOCALOID

kokone

kokone


kokoneさんのモデルデータを公開しました。

モデルがとりあえずでも出来たのでボカロのほうも開封して
手持ちのVSQを読み込んで歌わせてみたりー
暇ができたら歌わせて動画つくりたいけど暇が未実装な予感
そのために作ったんだけどなぁ(ノ∀`)うわーん

モデルのほうはヘッドフォンのケーブルを出力し忘れてたりとかしますので
ぼちぼち修正していきます

  • kokone はコメントを受け付けていません。

喋り系ソフトをくらべてみた


\HDDの肥やしがふえたよ!/

ある方の日記にホイホイされてMegpoidTalkを買ってしまったのでした

並べちゃうとボイスロイドすげぇゆっくりの安定感パネェ
って感じでしょうか(・ω・)

ささらさんとめぐぽとーくはパラメータ類の多さ的に手をかけてやるとよくなるとは思うのですが
文書の区切りさえ気をつければボイスロイドとソフトークはそれなりに喋れてしまうので、これを越すのはちょっと厳しいかなー手間がちょっとねえ。
VSQ書き出しはともかく、めぐぽトーク自体は予想してたのよりはいい感じですし使える部類だとは思うのですけどボイスロイドが既にあるから比較しちゃうとなぁ。
ただボイスロイドはWin8に対応してなくて互換モードで無理やり動かしてる感じなのがネックではありますね(win98/MEの互換モードだと動く。XP互換モードだと動かない)
個人的にはゆっくりというかsoftalkがいちばんききとりやすくて好きです。

めぐぽトークのVSQX書き出しは手持ちのV3ボカロがゆかりんしかないので、月末にまくねさんが届いたらまくねさんでもやってみますー

ボカロといえばインタネさんの新ボカロのここねちゃんが可愛いのでちょっと購入を悩む(・ω・)
…悩んだのも一瞬で優待をポチったの巻。いやだって優待だとえらい安いじゃないのよー

  • 喋り系ソフトをくらべてみた はコメントを受け付けていません。

GUMI誕生祭2010


とりあえず当日中に動画は間に合ったーヽ^ン’ x ‘)ン

モデルはもうちょっとお待ちください。
今ベストが秋のセーターそのまま袖外しただけなので
ちゃんとベストっぽく直して脱いでブラウスだけにできるようにします。

  • GUMI誕生祭2010 はコメントを受け付けていません。

めぐっぽいの(冬)


おっかしーなー1月の1週目には殆ど完成してたはずなんですけど(=。ω。)
冬はなんだかんだで忙しい+パケ服作り直しと冬服をスカートにするかショートパンツで迷ってでほぼ1ヶ月潰した訳ですか…

パケ服はスカートでハマってました。パッケージ絵だと太ベルトとあんましスカートって感じはしないヒラヒラって感じなのでそっち系に作り変えようと思ってたんですが
結局元のままにしました…(=。ω。)ヒラヒラスカート最高や!

というわけでめぐぽ修正版+冬の5体セットうp
5種セット 4.15MB 2010-02-10(水) 02:10:02まで。以降はいつも通りで
ttp://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/73860.zip&key=mmd

1モデル追加したので次エントリ参照

とりあえず夏秋冬ときて残りは春な訳ですけど
なにやればいいんだろーなぁ
その前にちょっと1種つくりたいものはあるんですが。

春は、はいからさんかしら~と思うところもあるんですが、たぶん作ったら馬車道になる気配しかしない。しかし袴っこの最大の難点はブーツ作るのが面倒くさい…
○年前に卒業式で自分がきたときは母者命令で草履だったんですけど、ブーツのほうがかわいいよね(´ω`)

あとサン子服の、ポンポンをバラに差し替えたものも現在用意中

  • めぐっぽいの(冬) はコメントを受け付けていません。

09/12/28

09/12/28

からふるぐみ
ということで、データの修正のついでにクリスマスも終わったので色バリエーションのテクスチャと服用のPSD同梱しました。
PSDはPhotoshop5.02から書き出したので多分だいたいので読めるはずです(・ x ・)

  • 09/12/28 はコメントを受け付けていません。

return top

back to top