タグ ‘ 桃音モモ

桃音モモ2.4

桃音モモ2.4

とりあえず現状配布してます桃音モモモデルに関しての変更点情報のようなもの。

現状配布しているモモ関連のモデルは

  • 2011/04/10 2.22+3.12
  • 2011/05/23 2.4b(桃音家PMD及びPMX)

以上3アーカイブ2バージョンになっています。
上のSSは左から 2.4PMX 2.4PMD 2.22 です。

特に告知せずに2.22+3.12をアップロードしていますが、2.1からの変更点は
3.0aの省略・リボンと足パーツのローポリ化の2点のみです(たぶん)

2.22から2.4への主な変更点としましては

  • 髪モデルの差し替え
  • 瞳モデルの差し替え(板から球体に)
  • 腕モデルの差し替え+肘の球体化
  • 靴offのモーフの追加

こんなとこでしょうか。
なんといっても古いデータ故、完全にパーツの揃ったメタセコのファイルが既に無いのでパーツごと外して取り替えた部分以外は材質調整程度しかしてないと思います(△ポリになったものを修正するのは面倒くさい)。


髪に関しては今回曲面化を使っているので、かなりポリゴンが増えています。
そもそもこの状態のモデルは公開する気はなかった、というかPMDにする気は一切なくてLWで使おうと思っていたのですよ~

  • 桃音モモ2.4 はコメントを受け付けていません。

モモ誕動画ができるまで。

モモ誕動画ができるまで。

あんまし変わったことはしてないのでSSぺたぺた貼るだけですけど一応。
モーションは口のモーフが一部崩れるのでそこを直した程度で配布されているものほぼそのままです。
今回モデルも自分用ではなくて、配布したものと同じ物を使用しています(PMX版)
続きを読む

  • モモ誕動画ができるまで。 はコメントを受け付けていません。

桃音モモ誕生祭2011

桃音モモ誕生祭2011


モモ誕動画を今年も投稿しました。
歌わせてる時間ないーとじたばたしていた所 Master K さんが助けてくださいまして
すばらしーUTAUカバーがつきましたっヽ^ン’ x ‘)ン


あとは、モモの姉/妹/百瀬教授の孫娘さんを作りました。
顔部分はモモをベースにしてるので首から下と髪しか作ってないようなものですけど!(=。ω。)

モデルの方はちょいと急ぎ作業になりましたので、ボーン・ウェイト・剛体のツメがいまいち甘い状態になっています(スカートがほぼプラグイン出力ままだったりとか)。ごめんなさい。
テクスチャもLWでベイクしたものに描き足してはいますが、タブレットがアレでソレな現状(気が向かないとちゃんと動いてくれない)いまいち消化不良ですが現状の環境と時間で出来る限りのことはやりましたので可愛がってあげてくださいな。
あとPMXがきたりとかね!=□○_ 暫定でエッジと少々SDEFのみ対応してます

とりあえず体調のよろしくなくなる季節も近いので今後はのんびりもーどで技術研究でもします。

追記::
わたしはモモ誕生みていないので、配布などどういう状況になっているのかはわかりませんのでご了承ください。
人の話し声ききとれないので生は基本みないのでスよ(´ω`;)

  • 桃音モモ誕生祭2011 はコメントを受け付けていません。

モモさんペイントができるまで

モモさんペイントができるまで

【桃音モモ誕生祭】ミラクルペイント【MikuMikuDance】‐ニコニコ動画(9)ができるまで。
↑の画像は没版というか、時間なくて間に合わなかった時用に簡易合成しておいたものです。
結局無事間に合ったんですけど…
続きを読む

  • モモさんペイントができるまで はコメントを受け付けていません。

桃音モモ誕生祭


モモさんお誕生日おめでとう poin
私は生は見れませんが楽しい誕生日になりますようにヽ^ン’ x ‘)ン

※2010/05/22 15:41 追記
とりあえず、桃音モモモデル2.2+3.0+3.0Aの3種セット上げました。
細々したところチェックしている暇ないのでミスってる箇所あるかもしらん。

2.2 : 旧版のテクスチャ変えただけ
3.0 : 顔モデルの差し替え
3.0A : 顔モデルの差し替え + 髪のテクスチャ変更 + ミラクルペイントモーション用ボーン

本来なら誕生祭動画を作られる方が使えるように間に合わせられればよかったんですけど、間に合いませんでした!
自分でも動画作ってましたし、ある程度使い慣れた方に人柱版をお渡しするのでイッパイイッパイだった!

※2010/05/23 02:20 追記
背景データ配布開始

return top

back to top