タグ ‘ Minecraft

120707

120707

ヽ^ン’ x ‘)ン<世界樹4楽しすぎィ!
というわけでどうでもいい日記をたまには書く。

SSは相変わらずの整地厨の図。→マップを見れば分かる通り海の下なので何度かぶちぬいて水びたしにしました。
範囲決めて水抜きして岩盤まで掘りますかね…

現状購入予定のゲームリスト

  • 07月19日 ルーンファクトリー4
  • 08月02日 ドラゴンクエストX
  • 08月30日 デビルサマナー ソウルハッカーズ
  • 08月30日 閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-
  • 09月13日 戦国無双 Chronicle 2nd
  • 09月13日 新 絵心教室
  • 10月11日 ブレイブリーデフォルト
  • 10月11日 プロジェクト クロスゾーン

発売日重なりすぎでかなりピンチ。
いやまあ買ってすぐに遊ぶのはルーンファクトリーくらいですけど。
オンラインゲームのDQXが含まれている時点でヤバスギー

ちなみに我が家のPS3は相変わらずtorne需要以外では全く働いておりません(=。ω。)買う原因となった年末年始の番組の録画も現在見終わっておりません…

  • 120707 はコメントを受け付けていません。

111230

111230

近況的な。
MH3Gとマリオカート7を買いましたヽ^ン’ x ‘)ン
…マリカはこれは酷いという感じです!ひ ど す ぎ る
MHはハンマーたのしいよハンマー!

あとは今頃PS3を買いました。
ソフトは買ってないので、完全にtorne用途状態です…ミクさんくらいはそのうち買います。

Minecraftは続けております。

第一拠点と経験値トラップのある地下拠点、第二拠点をつなぐ簡易駅を作りました。
撮影地点は地下拠点ですが、すっかり整地たのしいよポイントになっております。
整地大好きなのですが、地上でやると山がなくなったりと景観上よろしくないので地下を掘る…


第二拠点の地下にもスポーンブロックがあったのでEXPトラップを作りまして
なんだかんだで第二拠点が基本の住居になっております。
念願の牧場を作って羊もふもふもふもふもふ…時々脱走してるけど…
あとは謎ドームを建築してみたり。ホントはもうちょっと大きい予定だったんですが。

第一拠点は今までより大きい家をつくろう!と思って二階建てを作ったのですが
結局、コンパクトサイズで地下倉庫型のおうちのほうが落ち着きます
今回は畑まで地下です niko

第二拠点は第一拠点からの地下坑道をたどってついた先に作ったのですが…
地上から行くとすごい近かった muu
第一拠点-地下拠点-第二拠点と見事なU字状態だった!
…地下の列車使うと思い切り第一第二拠点の行き来は遠回りになります(=。ω。)
直通をひいてもいいんですが、ぶっちゃけ歩いてもいいような距離だったりします…これはひどい

  • 111230 はコメントを受け付けていません。

11/10/31

11/10/31

近況的ななにか。
テトさん参戦とのことでPSPとDiva2ndを買いました。
とりあえず10時間ほど遊んで全曲揃ったのでテトさん的にはクリアということでいいでしょう(・ x ・)

『ととモノ。Final』は付属元々冊子のためだけに予約していたので未だ未開封というか遊ぶことは多分なさそうです。
3DもってるのでわざわざFinalやる理由は制服程度じゃ無いですし…

あとはテトさん身請けのために買ったPSNカードが金額が最低価格で3kというオチだったので(コンビニの端末出力じゃなくてカードで売ってるのを買った)とりあえずGPMは買いました。
…GPMに関しては、動くPS実機もソフトも持ってますけど(=。ω。)
あとは買いそこねていたデュープリズムとだんじょん商店会を買いましたヽ(*’ω’)ノ
デュープリズムはいつでも買えるだろ!と思ってたら店から消え、だんじょん商店会は昔に勧められたものの一回も実物見たことなかったのでちょうどよかったー。
…こうして電子の積みゲーが増えていくのであった…PSの現物のあるソフトも結構積んでるのにね!


Minecraftもあまり時間はできてませんが続けています。
自分で作ってまでミストさん使っている以上やはり入れなくてはならないだろう、ということでRuneCraftoryというルーンファクトリーな作物を栽培できるModを入れました。
しかしカブ奴隷ではなくてミストさんがカブを作っているという非常にコレジャナイ状態です(・ x ・) まあこまけーこたぁいいんだよ

Mod絡みの作物以外では、動画を参考に小麦畑をを水流での自動回収型に、サトウキビをピストン収穫式にしました。


あとはトラップタワーを作りました。
以前みたいに地下をがっつり沸き潰しできませんので、1300/60分くらいのアイテム回収ですが個人で使う分にはそれくらいありゃいいでしょう。


養鶏はじめました(・ω・)
…鶏より羊様を飼いたいのですが。

  • 11/10/31 はコメントを受け付けていません。

110921

110921

見事に1ヶ月更新していなかった訳ですが(・ω・)
まあそれなりに生きてます。
体調あまりよくないので割とだらだらしてますが。

最初のSSはマインクラフトが1.8.1になりまして、大型アップデートということで新ワールドで遊んでおります。
旧マップに関してもトラップタワーは最上層が4マス空きだったのと途中1段積む位置が間違っているところでエンダァァァァァした以外は特に異常は無いのですが、柵で囲ってあるもののルナのドット絵が壊されたら涙目どころじゃないので新規で遊んでます。
…というかこのワールドあちこちめぐりすぎてて新要素が出てくる生成ポイントまで行くのが大変なのもあります(=。ω。)


新ワールドのおうちです。
スポーンしたところは砂漠だったのですがてくてくと歩いていたら浮島を発見したので羊様もそこそこ居るし、洞窟っぽいのもあったのでここに定住することにしました。


例によって家の地下がラストダンジョン状態でした(=。ω。)
SSは割と入り口付近にスケスポーンがありましたので、矢とほねっこの回収施設を作成したところです。

そんなわけで近所の洞窟がバッチリ廃坑で、迷う迷う。
新規のクモスポーンとその周りのクモの巣でクモ糸には困らなくなりましたね~
貧乏性なので、しっかりと廃坑の線路どころか木材と柵も回収しております(`・ω・´)キリッ 柵便利だわぁ
でもこの洞窟制覇できる気が全くしませんにょろ…
ただ渓谷につながってたりするので以前より脱出はしやすくなりましたねー。自分で掘らなくても地上に出られるのはありがたい。


ROも多少やってます。夏休みのマラソンは1day2枚で3日弱走りまして


教授がソーサラーになりました。
あとはハイプリとクリエがベース80ちょいジョブ60くらいになってます。

  • 110921 はコメントを受け付けていません。

せんろはつづく

せんろはつづく

実績用におうちから直線線路を引きました
ネザー地上からのゲートのあるおうちから割と近くにつきました(・ω・)

そんなわけで、線路によって思い切り鉱石がへってしまったのでブランチマイニング開始。
今回はおうちの地下Y10をほりほりします…即効で空洞にあたった(´ω`;) しかも無駄に広いし!


ダイヤヽ(*’ω’)ノ …でも欲しいのは金…


スポーンブロックはっけーん(・ω・)ぞんび


そして空洞探索の戦利品。
石炭とレッドストーンはあちこち放置してるのと途中で使ってるので除外。
スポーンブロックのチェストからレコードが出たので早速きいてみますよ!


( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪


あと、トラップタワーの横を鉱石集めも兼ねて拡張してMobの落下がよくみえるようにしました。
掘った部分にはチェストを並べたので、タワーで集めたアイテム置き場にしました。

  • せんろはつづく はコメントを受け付けていません。

return top

back to top