タグ ‘ HighPriest

赤い。

赤い。

復帰後初カードはコレでした(´ω`)
栗毛から2M借金してスピリン購入したのでざくざくっと狩りをしまして


95/64にてアッサリと転職しました。染色してたので赤い…
ハイプリは最終的にこんな感じでした。

そしてがらっと変わった?アクビステ

スキルはこんなかんじですので、分類上はME殴りでしょうか。
HL狩りがMatkの関係上ムリと判断せざるを得ない状態ですので、アクビスキルのデュプレライト頼りに殴り倒す感じでフラフラ遊び歩こうかと思っています。
ホントは完全MEのままでもよかったんですけど、何年GD3とニブル村に住んでるんだろ…と我に返ってしまった訳で。
なんというかこう、アクビ・クリエ・教授と全部所謂サマルって言われるステなのはどういうことなんでしょうか(=。ω。)あれー?

ざっくり狩ってみた感じですが、スピリン効果で威力としては今までと大差ないです…が、詠唱が鈍足どころじゃねぇぞ!
って感じなので効率は悪いです。
でもデュプレで殴るのが楽しいのでこまけーこたぁいいんだよ!


そして初転がり。詠唱遅いのに慣れないと危なっかしいことこの上なし。
攻撃は最大の防御状態でしたからねー(=。ω。)

  • 赤い。 はコメントを受け付けていません。

そこに草があるから

そこに草があるから

ニブル行きの罠にかかった!

正直なとこ経験値テーブル見ると、これ以上レベル上がる気しないしアクビにしちゃおうかなーと思っていたハイプリですが

さすがにジョブがこの数値だとあげちゃわないともったいないなと思いまして、ニブル通い。
ステスキルリセット権はもったいないので使用せず、D>Iのアスムでも狩りになりそうなニブルでのんびりとスピリン代の小銭を稼ぎつつ経験値を稼ぐことにしました。


あとは羊様と亀島へ。
以前より硬いし避けるので羊様強いです…が、相変わらずあたりません。
羊様のネックはやっぱりHitですね…


あと、片手剣+盾は泣いていい…いやうちのケミは斧修練もってる斧ケミですけど(=。ω。)

我々はコモドも亀島も生き抜いたのだ!

我々はコモドも亀島も生き抜いたのだ!

栗毛を誘って1時間ほどうろうろしてきました。
教授に関してはINTでの詠唱速度の短縮の恩恵とヒールの数値がMatkになった恩恵をうけたので、そんなに悪くない感じですね。
ただデスノが死に武器に近くなっちゃったのが痛いかなぁ。一応+6なんでもうちょっとレベル上がればいいのかもしれないけど。
あとソウルチェンジ酷すぎワロタ。ワタシは栗毛にSP渡す程度でPTやらない人なんでまあ仕方ないね!で済む程度ですけど…


素プリはVit支援じゃどうしようもならないのでリセットしてきました。
レベル97でもう完成形のステなので正直なところ相当ネタステにしない限りは大丈夫なんですが、AGI型のMEにしてみました。スキルはいわゆる76型です。
リセットしてから栗毛Wizと監獄にいってきましたが、キリエ祭りでなんといいますか昔を思い出す感じです(=。ω。)個人的には素MEでもサフラとってたので微妙に手持ち無沙汰
昔からやってる人間にはあんまし影響ないのかもね今回のパッチ…上を見なければ昔よりは稼げる状態ですし。


とりあえずそのままの状態のハイプリとリセット後の素MEでGD3にいってきました。


ステ装備はこんなかんじで、現行仕様に合う杖は所持していないのとスピリンも持ってないので威力に関してはお察しください。
2キャラ使った感じですが、やっぱり現行仕様に対応できるように振りなおした素プリのほうが運用しやすいですね。
杖の分でハイプリのほうが威力はあるのですが、詠唱速度に関してDEXをカンストまで突っ込む意味がほぼ無い現状このステ無駄多すぎ。
あとこのINT+アスムじゃSPカツカツどころかSP切れました…素プリのほうはマニピすらいらない状態なのに。
とりあえずハイプリのほうはもうちょっとアクビスキルの体感とかの情報が出揃った後に、サクっとアクビにしちゃおうかと思ってます(これ以降の必要経験値を大規模PTやる余裕ない人間が稼げるとも思えませんし)。
クリエに関してはもう永遠クリエです。宝剣は死んだ!なぜだっ!
まあアカウントも違うので、クリエがやりたくなればケミも94なのでそっちを育てればいいだけの話ですから。


おまけ。けみっこ聖斧ひーる。聖斧ヒールマジunk!


あとホムのステ変化はこんなかんじ。左がパッチ前で右がパッチ後
羊様最大の弱点だったHITがかなり上がっているのとDEFがドカっと上がってますね~

  • 我々はコモドも亀島も生き抜いたのだ! はコメントを受け付けていません。

絶望おんらいん

絶望おんらいん

ROが無料開放しているとのことで入ってみたよ!左が今までの装備・右が趣味で作った+7SOS
( ・ x ・)< + 7 S O S マ ジ 神 器 !
とでも言わないとやってらんねぇー




ハイプリは牛が悪魔じゃなくなった頃にMEを覚えた不遇時代を生き抜いた猛者ですが、さすがにこれはちょっと心折れそうです(´ω`)
とはいえ装備ちゃんとしてステ再振りすればどーにかなるレベルかなぁ(ステはハイプリと殴りはともかくVit支援だけはこれもうどうにもならん)。
ヒール量落ちてるのをちゃんと頭に叩き込まなきゃデスペナ祭りでしょうけど…

ケミクリエは明日あたりにでも。
羊様大勝利のようなので期待!
クリエは…宝剣使い+バニルだからMatkで涙目の気配しかしませんよ!

  • 絶望おんらいん はコメントを受け付けていません。

鳥子 ArchBishop Lv.95/JLv.16

鳥子 ArchBishop Lv.95/JLv.16

2004/11/27発光2005/2/17転生2005/3/2ハイプリ転職2010/08/05アクビ転職。
現在Ses鯖で使用しているキャラでは一番古株。転生前はIntカンストVit20残りDexのSW型MEプリ・ハイプリ時代はDex>Int>VitのHiMEでした。
現在はME殴りっていうのが一番近い感じ?

おまけ::流しの美容師との激闘の記録

  • 鳥子 ArchBishop Lv.95/JLv.16 はコメントを受け付けていません。

return top

back to top