タグ ‘ 艦これ

はるさめ

はるさめ

とりあえず夏イベはE1クリアしました。
トライは9回でした(内3回大破撤退)。
ドロップはとくに珍しいものはなかったです(阿武隈と秋雲くらい?)
クリアメンバーに関してはレベル上げ中の皆さんです。最初翔鶴のところ祥鳳入れていたのですがイマイチ安定しなかったので正規空母にしました。

待ちに待った春雨ですけど、本人はかわいくてたいへんよろしいのですが図鑑が
”村雨や夕立姉さんたちと共に第二駆逐隊として”
とか書かれておりまして、唯一春雨について言及してた五月雨がその他扱いで非常にガッカリでございます。…ら様を思い出したよ(´ω`)

絵師さん違うので外部展開で白露型に五月雨涼風は存在しないような扱いされるのは仕方ないですがゲーム内の言及部分くらいはちゃんとしてあげてよー

モバマスは一人プロから脱出して、募集スレにあったプロに入社させていただきました。
トークは自然回復分とラウンド限定使うくらいにしようと思っていたのですけどプロメンで走ってるぽい人がいるのでなんだかんだで飴消費しております(雑魚散らしとコンボ上げ程度のつもりがついメダル集めに)。七海は一枚とれたのでとりあえずよかったー

  • はるさめ はコメントを受け付けていません。

くりあー

くりあー

春イベントクリアしました。
E4とE5?(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
E4は資材回復したらやるかもー

01
今回の資材消費はこんな感じ
E2をクリアしてから暫くちょっと心折れてたのと病院いったりで遊ぶ暇がなかったので数日遠征しか回してない日があったりしまして見た目上はあまり減ってないですね。

02
ドロップ艦とかはこんなかんじでした
持ってない子は出なかったです
まあE3でドロップするっていわれてる艦で持ってないのは瑞鶴阿賀野谷風浜風
資材とバケツの減るだけでそんなに面倒なマップじゃないからE3はレア掘りに周回してもいいかなー

E2はほんとキツかったです。
いやまあゲージの時間回復がないので秋イベントの苦行とは比べると遥かにラクでしたけど。
E2はできること全部やってもドカーンと大破して戻されたり、おみやげ行きがあったりと理不尽なんですよねー。
照明灯もたせて陣形を防御重視にしてもお祈りするしか無いですし
カットイン回避したと思ったら、残りのカスダメが全部一人に集中して大破しちゃったりとかしますし。

E3もそこそこ大破はするんですけど通常時の運が悪い範囲な感じなのでまだ諦めもつく感じ。ルート外れることなかったんでそのへんストレス無しでしたし。

  • くりあー はコメントを受け付けていません。

妖怪

妖怪

いちたりない(´・ω・`) 夜戦あってよかった

E-2攻略中ですが11回出撃して2回しかボスにいけてません
2回ボーキマスで残り大破帰還
ゲージ回復しないからのんびりやってますけどそろそろ飽きてきたっ

  • 妖怪 はコメントを受け付けていません。

はるがきた

はるがきた

なんかあっさりと出てしまった(・ω・)
弥生?浜風?知らない子ですね

五月雨のレベルは94まできました
春イベントで使いそうな艦のレベルあげとか関係ねぇー!
五月雨のレベルを上げるんだー!

あとは1-5でふたりめの168が来ました。
やったねごーやちゃんおりょくるの仲間がふえたよ!

やっているとはいえ軽めのデイリー(南西諸島はクリアしたりしなかったり)と遠征で資材貯めしかしてないのでイベントきたらがんばるー。
ただ、前回みたいに張り付いてはできませんのでほどほどになるかと。

艦これ関係ない日記としましては
ここねはベースはできた感じですー今月中にはと思っていますが
ここ2-3日熱出して寝込んだり過労で目がちょっとよろしくない感じなのでちょっとびみょうになってきた。

続きを読む

  • はるがきた はコメントを受け付けていません。

春が近いので

春が近いので

もうオリョクルはいやでち!
…という訳でイベントが近づいたので復帰中。
ごーやは唯一予備のいる潜水艦だからちかたないね

Z3はトライ片手回数以内で来てくれたいい子
Bismarck?卯月?弥生?知らない子ですね
母港の空きも残り少ないので正直どうしたもんか。拡張自体もあと一回分しか残りないのよねー

五月雨はレベル92まできました
あと霧島とはっちゃんを改造してしまったりしました。

そういえば久々なので油断しきってて零観を電子の藻屑にしてしまいました(しろめ)

  • 春が近いので はコメントを受け付けていません。

return top

back to top