はるがきた

はるがきた

なんかあっさりと出てしまった(・ω・)
弥生?浜風?知らない子ですね

五月雨のレベルは94まできました
春イベントで使いそうな艦のレベルあげとか関係ねぇー!
五月雨のレベルを上げるんだー!

あとは1-5でふたりめの168が来ました。
やったねごーやちゃんおりょくるの仲間がふえたよ!

やっているとはいえ軽めのデイリー(南西諸島はクリアしたりしなかったり)と遠征で資材貯めしかしてないのでイベントきたらがんばるー。
ただ、前回みたいに張り付いてはできませんのでほどほどになるかと。

艦これ関係ない日記としましては
ここねはベースはできた感じですー今月中にはと思っていますが
ここ2-3日熱出して寝込んだり過労で目がちょっとよろしくない感じなのでちょっとびみょうになってきた。

続きを読む

  • はるがきた はコメントを受け付けていません。

春が近いので

春が近いので

もうオリョクルはいやでち!
…という訳でイベントが近づいたので復帰中。
ごーやは唯一予備のいる潜水艦だからちかたないね

Z3はトライ片手回数以内で来てくれたいい子
Bismarck?卯月?弥生?知らない子ですね
母港の空きも残り少ないので正直どうしたもんか。拡張自体もあと一回分しか残りないのよねー

五月雨はレベル92まできました
あと霧島とはっちゃんを改造してしまったりしました。

そういえば久々なので油断しきってて零観を電子の藻屑にしてしまいました(しろめ)

  • 春が近いので はコメントを受け付けていません。

遅い。


…一ヶ月ほどたちますが五月雨涼風公開してます/(^o^)\
とりあえず今月を乗り切ればもう少し時間的に余裕出てくるんじゃないかなーとか出ればいいなーって感じです。
トシのせーかもうここんとこ睡眠時間削れなくなったので時間足りない足りない(゚ x ゚)5時間寝ないと活動できぬ

ここねは作ってますがまだ全然見せられるような状態じゃないです
あと相変わらず、マクネナナと同様ここねもV3エディタもインストールしてません(=。ω。)というかまだここね開封してないという

とりあえずここねと幽々子様と途中まで作って放置してあるこーりんどーゆかりんくらいは今年中にどうにかしたいです。
こーりんどーゆかりんはモデリングは終わってるのでセットアップとロリ化手伝ってくれる方探したほうがはやいかも(=。ω。)

艦これはもう全然遊べてないですよぅ!五月雨を嫁にするにはレベルが全然足りてないです

あーあと、そういやモデルの使用のしかた?についてここ最近もお知らせただきましたが
以前からの宣言通りデータの転載以外はわたしは基本ノータッチです。
データを使用される方はキャラクターの権利者様の規定をご自身で判断の上ご使用ください。
オリジナルのモデル(ななしー/雷紅綺々)に関してはエロいのもグロいのもきちんとゾーニングされている場所で公開される分にはとくにこちらから削除要求はしません
添付のreadmeにはエログロは禁止事項にいれてありますが、個々のデータに添付のreadmeじゃなくて”ナナミの作ったものは全部readme共通!規定のゆるいやつを全部のデータに適用!”みたいな言い方したがる子が少なくない数存在していることが確認できてしまっているので全部一番厳しいところに揃えざるをえない
今度から規定ゆるくていいやつは名前かえて出しますかねー

但し同じ公開サイト内でデータの転載する人が出た場合、エログロなどの年齢制限のかかる動画はついででデリられる可能性があるのでそのときは諦めてください(一人ではデータ転載の処理を捌き切れないので代理人を立てています。代理人の方が該当サーバに削除要求を出す場合はエログロなども一括で削除対象になってしまうことがありますのでご了承ください)。

  • 遅い。 はコメントを受け付けていません。

おしらせ

都合によりメール等の確認やお返事等かなり遅れる・もしくはできない状態です。
期間に関しては現状明言できる状態ではありませんので、無期限と思ってください。

お仕事のご依頼に関しましては、5月末納期までのものに関しましては全てお断わりさせていただきます。
ご依頼のメールへの返信も滞る可能性が高いですがご了承ください。
過去にお受けしていた作業への追加やリテイク等に関しましては、家電はほぼ出られないと思いますのでFAXもしくはPHSまでご連絡いただけますようお願いします。

五月雨モデルに関しましては、動画の状態まではできていますので時間ができ次第現状での公開になりますが公開はするつもりです。涼風はいちおう作ってはいますが公開できるかどうかはわかりません。

|x ・) わたし自身は生活が超絶に不規則なので見るからにボロボロですが元気です
作業用に旧PCかノートを持って行こうかとも思っていますがPCがあっても時間がなければどうにもならないんだよなー

  • おしらせ はコメントを受け付けていません。

喋り系ソフトをくらべてみた


\HDDの肥やしがふえたよ!/

ある方の日記にホイホイされてMegpoidTalkを買ってしまったのでした

並べちゃうとボイスロイドすげぇゆっくりの安定感パネェ
って感じでしょうか(・ω・)

ささらさんとめぐぽとーくはパラメータ類の多さ的に手をかけてやるとよくなるとは思うのですが
文書の区切りさえ気をつければボイスロイドとソフトークはそれなりに喋れてしまうので、これを越すのはちょっと厳しいかなー手間がちょっとねえ。
VSQ書き出しはともかく、めぐぽトーク自体は予想してたのよりはいい感じですし使える部類だとは思うのですけどボイスロイドが既にあるから比較しちゃうとなぁ。
ただボイスロイドはWin8に対応してなくて互換モードで無理やり動かしてる感じなのがネックではありますね(win98/MEの互換モードだと動く。XP互換モードだと動かない)
個人的にはゆっくりというかsoftalkがいちばんききとりやすくて好きです。

めぐぽトークのVSQX書き出しは手持ちのV3ボカロがゆかりんしかないので、月末にまくねさんが届いたらまくねさんでもやってみますー

ボカロといえばインタネさんの新ボカロのここねちゃんが可愛いのでちょっと購入を悩む(・ω・)
…悩んだのも一瞬で優待をポチったの巻。いやだって優待だとえらい安いじゃないのよー

  • 喋り系ソフトをくらべてみた はコメントを受け付けていません。

return top

back to top