濃縮還元

濃縮還元

部屋のテレビ裏を掃除していたらケーブル類に目がいったのですが
今日に限って、疑問に思ってしまったのです…
同軸ケーブル → 分波器 → 混合器 って接続…すごいマヌケなことしてないか?と
実物は写真参照なのです(掃除途中で撮ったのでホコリはきにしないでください。接続してあるのはトルネで下にあるのがPS3・右にちょろっと見えてるのはWiiUです。写ってないけど下段にはドリームキャストとセガサターンというセガゾーンがございます)

無事、近所のヤマダからテレビプラグ(300円しない)を買ってきて”まざってるものをばらしてからまたまぜる”というマヌケ状態からスッキリ接続になりました(・ω・)

もともとがテレビコンセントの無い部屋だったので、祖父からお古のテレビをもらったときに工事して同軸ケーブル引き込んだんですが
そのもらいものテレビが古いブラウン管だったのでそのときにセパレータは必要だったのですけど、今のテレビ買った時になんでこの接続方法になったのかが謎い
というかこの混合器はどこから出てきたんだろーか…今の部屋のテレビは自力で買って帰ってきたので接続系は100%わたしのせいなので自分が思い出せないと誰もわからないー(=。ω。)
居間がテレビコンセントじゃなくてフィーダー型だったのでそこで地デジ前まで使ってたのかしらん(・ω・) 

ついでにもばます
レベル46でシュガハさん2枚揃ったのでわたしのアイチャレ終了。コス13の完走よりコス18のメダルのほうがチョロかった件について…(=。ω。) ちょっと完走遠すぎやしませんかね
キュートの守型持ってないのでメダルほたるも欲しいけどそんなに高くはならなさそうだから自分でいくより買ったほうが消費少ないかなぁ。
今回10%チケもらえるとこまで稼いでもフツーに圏外になるので、引換券が全然稼げなーい!まだ10枚くらいしか持ってないので50枚はもう無理ですね

あとはしゅがはさんの特技上げ用を集めるのに3%チケ連射してたら、S紗南出たので買い足して特訓した。

  • 濃縮還元 はコメントを受け付けていません。

近況。

月記をキープしたい(・ω・)
RSSリーダーに継続視聴してる動画の新作がもりもりたまっている今日このごろ

■ゲーム
DQXに少々復帰。暇はないのであまり遊べない予定ですが
BAYONETTAはおかんモードでちくちく進めています

■モバマス
上位ユッコは1枚とれました。1503位だったので微妙に爆死気分も味わえましたが。
しかし今回のユッコは極上のアホ可愛さなので満足ですヽ(‘ω’*)ノ
でもメダルは晴1枚しか取れなかったんですけど(=。ω。)前回比奈揃ってよかったよホント
あとはパーチケ連射してたら奥山さんが出たので売ろうと思ったけど一枚買い足して特訓してみたり、ずっと欲しかったバレンタインみちる買ったりしたりドリンク浪費した
ユッコきたし比奈頼子も暫くないだろうとすっかり油断モード(=。ω。)

今やってるアイチャレはシュガハさんはお迎えしたいので徒歩はするけど、なんかえらい深くなってませんか(´ω`)きびしーい

  • 近況。 はコメントを受け付けていません。

うへへへへへ

近況的ななにか(・ω・)

モバマス
ユッコ?ユッコ上位?Σ(‘ω’三’ω’)ウワァァァァ
→ ユッコ復刻だから1200円のガチャ1回だけやろう特技餌もほしいし
→ 瀬名さん見えてるのになんかエフェクトかかってる?
→ \ニナチャーン!/
というわけで1200+200円でまさかの目玉引き(=。ω。)
二枚目を買う財力はありませんのでスタ600ほどで売却して
ずっと欲しかったユッコのSR2種類とマキノSRの特技10と、比奈で唯一持ってなかったブルーフロート特訓前を購入いたしましたヽ(*’ω’)ノワーイ

スタ600あればパワー切れたあとなら今回の上位ユッコ買えるなーとか戦力補強に使おうかとも思ったんですけど、嫁集めに走った模様(・ω・)いやさすがに今回復刻のマジシャンユッコは十分強いんですがCoPなのでPaは手持ち薄いので恩恵薄いのよね
戦力補強は恒常17-19コスを引いたり買ったりしたのと、メダル17-18コスがそこそこ揃ったのでしばらくこれでいいかなと。デバフもとりあえずほのか買ったので。
前回のなつやすみのとき3800台はいけたので、4000位以内を目標にもさもさ歩く予定ー10%チケで引ける気は全くしませんけど!

そういえば初日に1500kほど稼いでグループ1位とったら、2日目に順位1桁台の人のいる魔境に放り込まれました((((( ; ・ω・)))ポリポリプルプル
正直イベント稼ぐというよりユッコの箱開けが可愛いので箱のために稼いでる感じな訳ですが!ヽ^ン’ x ‘)ン アホ可愛いとでもいいますかとにかくかわいい

  • うへへへへへ はコメントを受け付けていません。

はるさめ

はるさめ

とりあえず夏イベはE1クリアしました。
トライは9回でした(内3回大破撤退)。
ドロップはとくに珍しいものはなかったです(阿武隈と秋雲くらい?)
クリアメンバーに関してはレベル上げ中の皆さんです。最初翔鶴のところ祥鳳入れていたのですがイマイチ安定しなかったので正規空母にしました。

待ちに待った春雨ですけど、本人はかわいくてたいへんよろしいのですが図鑑が
”村雨や夕立姉さんたちと共に第二駆逐隊として”
とか書かれておりまして、唯一春雨について言及してた五月雨がその他扱いで非常にガッカリでございます。…ら様を思い出したよ(´ω`)

絵師さん違うので外部展開で白露型に五月雨涼風は存在しないような扱いされるのは仕方ないですがゲーム内の言及部分くらいはちゃんとしてあげてよー

モバマスは一人プロから脱出して、募集スレにあったプロに入社させていただきました。
トークは自然回復分とラウンド限定使うくらいにしようと思っていたのですけどプロメンで走ってるぽい人がいるのでなんだかんだで飴消費しております(雑魚散らしとコンボ上げ程度のつもりがついメダル集めに)。七海は一枚とれたのでとりあえずよかったー

  • はるさめ はコメントを受け付けていません。

せめて月記をキープしたい

タイトルの通りの苦し紛れ更新(・ω・)

艦これ
やってる暇なくて春くらいからほぼ放置状態ですが春雨は五月雨がおともだちと言っていたのでとりにいく所存

モバマス
3属性揃ってないからアイチャレはきびしいな!
とかいいつつパワー比奈と風香がいるのでラウンド専用を消費するくらいはやっております(礼子さんも2枚引いたけど育てる余力がなくて手放した)
ライラさん二枚目が出ないにょろ…底まで回す気力はないなぁ。
あとはパーチケとプラチケがもりもりたまるので回してたら久々にSRが出た
お手頃価格のみくにゃんでしたので、もう一枚買い足して使うことに
そんなわけでキュートはフロントから風香以外R+がいなくなったのですが、パッションの層があまりにも薄すぎるのでちまちまSR+コス13~17あたりのお手頃品を今更お迎えしております。
フロントくらいR+いない状態にしたいなー

3DS
そに子とカグラ2が届きました( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
カグラ2難しすぎやしませんかね…もやしに為す術無くフルボッコ
そに子、すれ違い通信対応だけどすれ違える気が全くしません(゚ x ゚;)

  • せめて月記をキープしたい はコメントを受け付けていません。

return top

back to top