宣伝


こちらでのご紹介が遅くなりましたが、UTAU3人娘コンピレーションアルバム「Tricolored」にて絵を一枚提供させていただいております。

絵は70%ほど手描きです。
本当は全部描こうとしていたのですが体調不良で締め切り前にダウンしまして、モモとデフォ子が間に合わず手描き部分に3Dモデルを合成するという力技をすることに

最初は全部3DモデルでHDDの肥やしのLightWaveさんに働いていただこうと思っていたのですけど、デモを聞かせていただいて曲のイメージがトゥーンじゃないよなーと思って手描きに切り替えた挙句に、最初に描いたのがキャラ小さい背景メイン絵で自主没にしたりとかしたのが完全に墓穴でした。

あと仕事辞めて数年たっててもうすっかり塗るのが遅くなってた_(:3」∠)_
昔と違って時間ブツ切りでしかPC作業できないのもあるんですが

  • 宣伝 はコメントを受け付けていません。

抜歯した

タイトルの通り歯を抜きましたという日記。

抜いた歯は下奥歯でクラウンかぶせて15年くらいの歯で、クラウンと歯茎の隙間から虫歯になっていまして
気がついて歯医者に行った時点で既にかなりの大きさの歯根嚢胞がありました。
2ヶ月ほど根幹治療をしたのですけど途中リンパ腺が腫れて熱を出したり排膿がひどくて仮封が浮いて外れたりもしまして、結局サクっと抜くことになりました。
抜歯前の最終週は仮封なしで開放してたのですけど、穴あいてるのが気になって綿球詰めたり最初のほうはしてたんですけど楽しいくらいに排膿しやがるので最後はそのままぶんなげしてました…
ちなみにわたしは痛みは殆どなかったです。

抜歯の予約は金曜の朝イチ、翌日の点検+消毒も朝イチでした。
特に理由がなければ朝より夜のほうがいいんじゃないかなーと思います…抜いた後すぐ寝ちゃうほうがラクだし。

抜歯までの流れとしては
抜歯当日は運動お風呂ダメとのことだったので、前日にしっかりお風呂に入って当日朝は抜歯後食べられなくなる可能性を考えてしっかり食べて、掃除洗濯とかを全部こなしてから歯医者に行きました。
あと、抜歯後の食事としてレトルトのおかゆ・玉子豆腐・ヨーグルト・プリン・野菜ジュース・レトルトの野菜スープ・ゆでうどんを用意しておきました。
抜歯後料理する元気は多分ない、ということでレトルトとそのまま食べられるものをメインに用意しておきました。用意した内容は逆流性食道炎がひどかったときに食べてたようなものでいいかなーと思ってそんなかんじです。
続きを読む

  • 抜歯した はコメントを受け付けていません。

今年

本年もよろしくお願いします_(:3」∠)_
もう29日だよとか言わない

■モバマス
アニメッアニメェェェェェェッ
比奈動いた!動いた!動いたよ!かわいい!アイドルっぽい後ろ頭!かわいい!
ヽ^ン’ x ‘)ン フォァァァァァァッ
(冷静になる)あ、あれ?さり気なく上条さんと千枝ちゃん喋っとるやんけ!
ブルナポ中3人声つきになってしまった以上、ついでで声がつくor5人中3人ついたから絶望さてどっちだ!
ぶっちゃけ声つくより強SRはよ!って気もするけど。なつやすみ勢で唯一再登場してないじゃないですかー!後発のイベの子らも単発ガチャに出てきたりもりもり再登場しだしてるしー
…そして兼任している頼子さんは悲しみを背負ったままなのであった_(:3」∠)_

尚我が家のフロントは黄色に染まりつつあります(一応クールP)
ユッコPもやってるからちかたないね
しかしカード全種所持が比奈頼子ユッコ(・ω・)共通点0だ

  • 今年 はコメントを受け付けていません。

本年も

本年もあまり更新できませんでしたが、来年もよろしくお願いします。


ひよりんのお誕生日をお祝いしました。
本当は音源全種分の衣装を用意しようとしていたのですが、体調不良で1ヶ月ほど潰し
投稿翌日からリンパ腺を腫らしてまたダウンするといった次第/(^o^)\
のこりはぼちぼち作ります…

■3D
相変わらずお安いツールコレクターな感じです(=。ω。)
Modo Indie + Mari Indie お買い上げ。
Mari Indieは日本語ユーザー名では起動しないので注意ですぞー。
キャッシュ置き場がUsersなだけなので、設定いじればBlender同様日本語ユーザー名でもいけるかもしらんけど試してる時間がない。
あとはやっと3D-CoatV4にアップグレードしたー

■モバマス
ボイス争奪選挙、ゲーム内票は全て比奈にぶっこんでたわけですが(ついったー票は比奈と頼子)
Σ(‘ω’三’ω’)比奈ッ比奈ナンデ?ナンデ15位?
…と票を全部つぎ込んでいた比奈Pすら驚きの圏内。13位からは落ちちゃったけど、上位もガチャもなしSRは少なくない方なものの強いカードは無しなので驚きの粘り。
…あーいや、アイプロのSRの価格的に(良絵柄特訓前水着特訓後浴衣とはいえ17コスの強くもないSRがそこそこお高かった)人気結構あるんじゃね?とは思ってたけどここまで頑張れるとは思わなかったー。
こ、これで強いSRもらえるかしらーヽ(*’ω’)ノ
…いやうん、弱かろうと良絵柄でSR出るだけでありがたいんですけどね…頼子Pも兼任してると複雑です∧||∧とうとう3年放置とかわたしははじめたの割りと最近なのでいいですけど初期からの頼子Pさんはそろそろブチキレてもいいんじゃなかろうか…

jewelies02はパッションだけ買いました。
ユッコかわいいよユッコーやっぱり最高にアホ可愛いわーヽ(‘ω’*)ノ
あとは輝子がすごい好きになった!

続きを読む

  • 本年も はコメントを受け付けていません。

きんきょー

■モバマス
むつみちゃんかわいいやったーヽ(*’ω’)ノ(ヽ’ω)ヽ(  )ノ(ω’ノ)ヽ(‘ω’*)ノ

ここ最近のメダルの引けなさっぷりを考え走る用意をしたら
アッサリ1ラウンド目でメダルを引き、2ラウンド目でSレアボールを集め終わり特訓できました(=。ω。) あ、あれー?
でも特訓前のほうが絵はかわいいよね(´・ω・`)いつものことだけど

走ってしまって無駄に1K位くらいにいるのでこのまま走って美羽とろうかなぁ
…というか美羽がきてしまったといことはなつやすみ勢であときてないのは城ヶ崎妹だけなので(杏はパネルだから数にいれていいのかわからんけど)比奈もいつきてもおかしくないのかっ。でもクールだし枚数多いほうだから当分はこないよね!あときてもRダヨネ。…というか頼子さんのSRまーだーッヽ^ン’ x ‘)ン

そういえば温泉+WM復刻、温泉Rにマキノがいるので軽く回したら
WM蘭子を引いてしまったのですが人気キャラは恐ろしいな!
上位ユッコ買うのにためてたスタで復刻で底値だろうとWM未央かったのに、使った分以上帰ってきた(・ω・)
そして自引きということで、ぷち蘭子と肩書のローディングとスタンプがついてきたわけで…これはガチャの魔力おそろしい(((・ω・)))調子にのって回してしまいそうになる
尚、マキノは引けなくて結局トレードで買ったんですが、その後に特技上げ用のプラチケをぽちぽちしてたら3枚出ました(=。ω。)あああああああああ

  • きんきょー はコメントを受け付けていません。

return top

back to top