やっとこせBlender学習本格開始。
とりあえずは
を参考に、基本動作のショトカを覚える+メタセコの同機能のものを抜き出してメモして印刷
がんばれマイクロドライ
印刷したものを眺めつつ、Blender起動してぐりぐりと実践してみる←いまここ
モデリングはメタセコでやってそれ以降をBlenderで、という方式も考えてはいたのですが折角機能がありますしショトカをまとめてみたかんじ見た目のとっつきにくさより実際は動かしやすい感じがしてきたので全部やることに。
ぱっと見のとっつきにくささえ乗り越えられれば、ショトカなり操作はかなり便利だと思います。
初心者がハマりがちな罠としては日本語化かな。ヘタに日本語化するよりそのままのほうが便利です。
完全に日本語化される訳じゃないですし、日本語チュートリアルでも説明は英語版のものがほとんどですから…。
そんな感じでちまちまやっていたのですが…ニコにこんな素敵な動画が!
もうちょっと早く見つけていればっ!見つけていれば!
次回を楽しみに待つとします=□○_
ニコニコといえば【3DCG】くるっと・おどって・初音ミク【ねんどろいど】ですが、何回みてもかわいいなあ。
前作の【3D】 ミク☆すたもだいすきですがヽ(・ x ・*)ノPHSにも入れてるくらいにハマりました…おまけ部分がメインな気もしますが
Related posts
Comments:1
- 匿名(栗毛、かわいい) 08-02-19 (火) 21:47
-
このWBSっての、下手なマニュアルよりわかりやすいな。
あの高い本かわずにすむぞ(・ω・)ふふふのふ
