筋肉はすごい

前回の日記で糖尿デビューしたと書いた訳ですが
本日デビュー後初のHbA1cを計測したところ5.4でした(・ω・)
本人的には5.8くらいまで落ちてりゃ上々と思っていたのですが、人間ドックすらクリアできる数値になりました。
結局血糖値は2か月弱の間で空腹時80~90 食後90分が最大130ということで
負荷試験の時以外はほぼ真人間な数値でしたので、今後維持できればデビュー即卒業したことになります(=。ω。)まあそもそもがあまり高くはなかったのですが…

初期はいろいろやらかした訳ですが、結局のところ糖尿病は代謝異常なので
そのへんを改善するには内臓脂肪を退治しなければならないのです
・食事はカロリーオーバーに気を付ける+脂質制限
   基本和食。もち麦おいしいです。
   パンはサンドイッチをたまに食べる程度。
   朝食はグラノーラorオールブラン+バナナ+無糖脂肪0ヨーグルト
   和食以外だとズッキーニ+きのこなど野菜たくさんのトマト系パスタはよく食べました
   肉はほぼとり肉のささみとムネ。豚肉はスープとかパスタにベーコン入れたり豚汁程度
・運動
   自律神経をととのえるために早朝ウォーキング20分
   筋トレ30分(昼食前か夕食前どちらか。やらない方も自重スクワットともも上げくらいはやる)
こんな感じでした。

筋トレに関してはこの本を買いました。いい本でした。おすすめー

あとは昔に母が買ってうちに転がっていたこの本を3キロダンベルでやってました

本にのってるの以外だとダンベルデッドリフトをやってます
( ・ω・)つ 参考動画 『ダンベルデッドリフトの解説動画 バーベルとの違いなど 』
筋トレはフォームだいじ、超だいじ。

手持ちのダンベルがものたりなくなってきたのですが、買うと邪魔臭いので
月末あたりからはジムに通う予定ですヽ(・ x ・)ノ
筋トレは運動神経関係ないからいい

  • murmur
  • 筋肉はすごい はコメントを受け付けていません。
コメントは閉じられています。

return top

back to top