喋り系ソフトをくらべてみた


\HDDの肥やしがふえたよ!/

ある方の日記にホイホイされてMegpoidTalkを買ってしまったのでした

並べちゃうとボイスロイドすげぇゆっくりの安定感パネェ
って感じでしょうか(・ω・)

ささらさんとめぐぽとーくはパラメータ類の多さ的に手をかけてやるとよくなるとは思うのですが
文書の区切りさえ気をつければボイスロイドとソフトークはそれなりに喋れてしまうので、これを越すのはちょっと厳しいかなー手間がちょっとねえ。
VSQ書き出しはともかく、めぐぽトーク自体は予想してたのよりはいい感じですし使える部類だとは思うのですけどボイスロイドが既にあるから比較しちゃうとなぁ。
ただボイスロイドはWin8に対応してなくて互換モードで無理やり動かしてる感じなのがネックではありますね(win98/MEの互換モードだと動く。XP互換モードだと動かない)
個人的にはゆっくりというかsoftalkがいちばんききとりやすくて好きです。

めぐぽトークのVSQX書き出しは手持ちのV3ボカロがゆかりんしかないので、月末にまくねさんが届いたらまくねさんでもやってみますー

ボカロといえばインタネさんの新ボカロのここねちゃんが可愛いのでちょっと購入を悩む(・ω・)
…悩んだのも一瞬で優待をポチったの巻。いやだって優待だとえらい安いじゃないのよー

コメントは閉じられています。

return top

back to top