おしまい。

おしまい。

艦これの秋イベントが終了しましたねー
個人的には後半いろいろありまして時間がとれずにちょっと消化不良気味ですが
メンテ前に少し時間がとれたので回したら熊野が出たのでまあいいや!(゚ x ゚)

03
今回のイベント期間中での取得艦というかロックした子。背景グレーは建造です。

02
記録としてはこんなかんじでした。
E-7の数少ないSドロップが青葉加古古鷹でした(´ω`)
E-7は妖怪○○足りないがよく出てA勝利がどうしても多くなる…
Sはコモン無しにしてほしい=□○_

こうやって並べてみると、E-7回すよりE-6を2艦隊回したほうがよかったかも?
第一をE-7/第二をE-6/第三を支援/第四を遠征orオリョール回ししてたので。

05
04
E-7の大破撤退の要因はほぼ大井だったので外すかなーと迷いつつも結局外すこともできずに最後までおつきあいいただきました。
…しばらくの間大井さんには休暇を出します…(´ω`)
摩耶様に精神削られていた提督も多そうですが、私は大井さんに削られました。
摩耶様は口だけ悪いって感じがするので特になんともなかったんですけど、こっちが操作出来ないのに作戦が悪いって言われても困るっヽ^ン’ x ‘)ンできることとして配置を変えたりしたのですが意味なかったですしー

06
支援は最終的にはこのメンバーに落ち着きました。
龍驤のところは最初千代田だったんですが、ちとちよは本隊のほうに入ることもあったので。

kancolle_131127_084400_01
絶好調だとこれくらい沈めてくれました

kancolle_131127_085448_01
初期は駆逐2軽空2とか駆逐2軽空2重巡2とかもしてたのですけど(攻略時は駆逐2空母2戦艦2とかもしましたが)、最後の最後で駆逐2が固定枠なだけでほかは別に同じ艦種2人づつじゃなくてもいいことに気がついた!
おっそーい!=□○_

今回のうちでのMVPは比叡かなー。
途中で改2がきて、時報がかわいくて癒やされたのもありますが (*´∇`*)
五月雨の時報はよ!ヽ^ン’ x ‘)ン
初期選択艦だから他の初期選択の子にも来ないと時報も改2も来なさそうですけどっ

あとは鈴谷でしょうか。
ドロップするマップを回している間にストレス解消でやった戦艦レシピ建造で来るという、オチがつきましたが。
大破おしおきループにハマってるときに、改造したばっかしだけど入れてやるわー!と言った感じで入れたら抜けられたので…

イベント自体は、そこそこ楽しめました。
ただ、最後矢矧に話題もってかれちゃって武蔵が影薄いような気がするんですが(=。ω。)
個人的には絵が好みだった阿賀野が出なかったのが残念。あんまし面倒くさくないとこで出てくれるようになったらいいなー
ただ、軽巡は夕張と五十鈴と川内型しか使ってないので見た目だけなのよね(=。ω。)能代使ってないし阿賀野矢矧はとれても使うことは多分ない…

とりあえず今後はまったりとくまりんこでも掘りにいきますかねー
…ただ残りの白露型が来るようなことがあれば本気だすヽ^ン’ x ‘)ン

そういえば白露に新しいグラがきて改にするとそっちになっちゃうので予備白露は改造できないな!ヽ^ン’ x ‘)ンどっちもかわいいので
仕方ないとはいえ、ゲームは絵が上がってから数年塩漬けになることも多いので既に黒歴史の絵が…!って感覚の絵師さんもいそうよね(=。ω。)

絵師さんといえば艦これの価格は知りませんが、あちこちで話題になりますがソシャゲ絵師さんの安さはちょっとどーかと。
…3Dモデルでもエロゲ彩色以下の値段と納期で業者から依頼来るけどな!
仕事しないでゴロゴロしたほうが電気も使わないし経済的なレベルッヽ^ン’ x ‘)ン
あまりにもひどいのだと断りのメールの返信を書く労力どころか、依頼のメールを見るのにかかった秒単位の時間ですら\かえせ!/ってレベルのも実在するから恐ろしい。

  • game
  • おしまい。 はコメントを受け付けていません。
コメントは閉じられています。

return top

back to top