5-1と5-2クリア

5-1と5-2クリア

\ドヤァ/
イベント前ですが、5-1と5-2をクリアしました。

kancolle_131023_085719_01
5-1はメンテ明けまで待てば時雨が改2になってたのにという状態でクリアしました(=。ω。)

装備
五月雨::10cm連装高角砲/10cm連装高角砲/強化型艦本式缶
金剛 ::46cm三連装砲/46cm連装砲/21号対空電探/21号対空電探
加賀 ::流星改/彗星十二甲/烈風/流星
摩耶 ::20.3m連装砲/15.5cm三連装副砲/三式弾/21号対空電探
鳥海 ::20.3m連装砲/15.5cm三連装副砲/三式弾/21号対空電探
時雨 ::四連装酸素魚雷/三式ソナー/九四式爆雷

kancolle_131030_133949_01
kancolle_131030_134003_01
5-2は駆逐の夜戦パワー炸裂+旗艦故一番最初に攻撃できるということで五月雨MVPで終了。

ABCD-A勝利(姫残)/ ABCD-A勝利(姫残)/ ABG-大破 / ABC-大破 / A(秋雲)BGED-A勝利(姫残)/ ABCD-S勝利(山城)/ ABCD-S勝利(扶桑)/
ABCD-A勝利(姫残)/ ABGD-A勝利(姫残)/ ABG-大破 / ABGD-A勝利(姫残)/ ABCD-A勝利 / A-大破 / ABCD-S勝利(那智)
一度姫のHPが1だけ残ってA勝利があってかなりしょんぼりしました

装備
五月雨::10cm連装高角砲/10cm連装高角砲/強化型艦本式缶
長門 ::46cm三連装砲/46cm連装砲/21号対空電探/21号対空電探
加賀 ::流星改/彗星十二甲/烈風/流星
赤城 ::流星/彗星十二甲/烈風/彩雲
千歳 ::烈風/流星/彗星/天山
北上 ::三式爆雷/三式ソナー/甲標的
五月雨を2連撃装備にしたので対潜に関しては北上さん頼りでした。
最初は普通の装備で回していたのですけど潜水マスで敗北した回があったので、通常攻撃は飾りな北上さんを潜水装備に。

そして明日からイベントですが
kancolle_131031_220129_01
こんな感じの編成なので最終クリアはまあ無理だろーなと思いますので、浅いマップでうろうろしようかと思っております。
建造で全然出ないので鈴谷とか熊野とかドロップしてくれると嬉しいのですが
前回はラバウル初期民ですのでほぼ参加してないようなものなのでイベントたのしみー。
武蔵あのアイコン絵ならすごい好みなのでほしいんですけど。

そういえばレベル上げとかで4-2をぐるぐるしてたら58が2人でました(=。ω。)
建造でぽろっと出たりとどうも58とは縁があるようです。
168は一人しかきてくれないのにー

  • game
  • 5-1と5-2クリア はコメントを受け付けていません。
コメントは閉じられています。

return top

back to top