Win8ちゃんと一週間

Win8ちゃんと一週間
(横幅が長いので縮小しています。クリックすると拡大します。元のサイズは 1680x1050 です。)

新PCになって1週間、メトロUIってばっかじゃねーのとLWアイコン祭りなSSの状況を眺めたり(アイコンの見分けがつかないのはリスト表示モードから起動すればいいだけなんですが)、キーボードを変えた故にWinキーへの誤爆が出て軽くイラッとしたりした以外は特に支障なくつかえております。
ただPhotoshop5.0のインストーラがはねられるので(動かすことはできるみたいですが)、いい加減新しいのを買うかとCS6の体験版をいれたりしました。
5.0の余計なことしない挙動好きだったんですけど年数的にダメでも仕方ないですねこれは。
久々にadobe様に貢いでやんよ!AEどうしようかなぁ買ってもいいんですが値段ほど使わないと思うんですよねぇ

まあ支障なくつかえる、は秀丸スタートメニュー入れて関連付けを全部メトロUIのソフトから通常のソフトに切り替えた結果ですけどね!(=。ω。)関連付け変更はどのOSでもやることなんですが
Win8のいいところは、とにかく起動がはやいところですね。これはほんといい。
XPは起動中にごはんたべられたからね!
Win8は世間様でいわれるほどクソではないって印象。
…ただスタートメニュー系のソフトが必須状態なんで擁護はできない(・ω・)

Win8関係ないと思うけど、LW11.5だとMQO読み込みとPMD関連のプラグインが動かない?のでLW10にLWOを吐き出すお仕事ができました。
LW11.5はわりとよくできた子なのでLW9.6からは完全に作業うつしてもいいかなー

  • murmur
  • Win8ちゃんと一週間 はコメントを受け付けていません。
コメントは閉じられています。

return top

back to top