わなとう

わなとう

忙しかったり軽く熱中症になったりしていた今日この頃。
スライム沸きすぎじゃコンチクショーヽ^ン’ x ‘)ン そろそろ対策しなきゃならないですね


ちょいと前にトラップタワーの構造を変えたのでそれでお茶を濁すの巻。


そもそもこの大穴はトラップタワー用ではなくて、地下空洞があまりにも広くてもう全部掘ってやるよ!って感じでてきとうに掘ったものなので空き数値的にあまり都合のいいものではなかったのですが…

初期は左図の水流落下+水没型のトラップを8枚で構築しておりました(横の水流が5マスになってしまうので、壁を掘れるところは3マス掘ってそこを水源、掘ると海に直結してしまって水だばぁするところは水流制御)。
アイテム量はともかく、眺めていてあまり面白くなかったので右図に乗り換えました。
右図は島の部分にハッチをぐるっと取り付けたハッチ落下型になっています


水没から落下に切り替えたので、板の枚数は減って6枚になりましたが敵のおっこちてくる数は増えてるので見た目的にはたのしいですヽ(・ x ・)ノ
落下部分に窓を作ったので眺め放題!

  • game
  • わなとう はコメントを受け付けていません。
コメントは閉じられています。

return top

back to top