だばぁ

だばぁ

なんか違和感あるなと思ったら自宅地下の畑の水路が\イカだー!/でした
…スタッフがおいしくいただきました。

スケスポーンとTTのおかげで矢には困らなくなりましたので
そろそろ本格的にネザー探索をしてグロウストーンを手に入れて建築活動を開始しようということで
掘る→溶岩だばぁ生活再開。


我が家のネザーゲートちゃんは、こんな感じでつちのなかにいるだった上に


ゲートバグに引っかかり帰りゲートが自宅に帰れないゲートなので非常に面倒くさいです。
…まあ帰還ゲートは最初ここではなくてここの地下の空洞に出来ていて数度空洞ゲート壊す→自宅に帰れるゲート化→気がつけば空洞ゲート化→壊す→自宅ゲート化を繰り返して地下空洞にゲートを作れる場所がなくなったのか地上に生えたので妥協しました。
ゲートが生えまくった地下空洞にはダイヤつるはしと上りハシゴを完備しているのですが時々、空洞の別の場所にできちゃったりもするので確実にどこかわかるところに生えた時点で妥協しました。

妥協したのでとりあえずネザー側で地上に出られるルートを探しを開始。
掘る→溶岩だばぁ を繰り返しまして結構遠くにいったところからやっとのことで地上ルートを確保


もうガストに攻撃されることすら嬉しい領域です(ノ∀`)

しかしですね、上のバグのおかげでネザーからの帰宅ルートが遠い上にネザーに来てからネザー地上へも結構歩くことになるわけで、ぶっちゃけ面倒くさい。
ネザーでは通路作りに結構丸石を使うので持てるだけ持ってきても結構な回数の往復が必要になる+現状手持ちの丸石では多分足りない(TT掘ったときにかなり出ましたがTTの壁を整えたり空洞埋めるのに使ったので大チェスト2コ分しか残ってない)ので


ネザー地上に作った隠れ家から新しく地上行きのゲートを作りました。
…雨と雪の境目のなかなかいいところですヽ(・ x ・)ノ手持ちの地図の範囲外
ここに別荘を作って地下を掘って丸石を補充しつつネザー生活をしようと思っております。

  • game
  • だばぁ はコメントを受け付けていません。
コメントは閉じられています。

return top

back to top