妹さん

妹さん

デフォ妹関連でなにやらにょろにょろと言われたので
そういえばもしかしてSNSだけで表にはだしたことなかったけ?と思い立ってデフォ妹のSSを貼ってみる
髪作ってない+顔はまるっきりデフォ子ですが…
モデルデータの最後のタイムスタンプが2009/6/11だったりします。
※追記 デザインは妹さんに関しては固定されたものが無かったのでいくつか共通項があったのでそれを拾った以外は完全オリジナルです。

どうして放置状態になったかというと
QBK(急に物理演算がきたので)
の一言でほぼ終わる mu  デフォ姉妹で公開しよう→やっぱり三人娘動画が最初がいい→QBK→放置
あとはFigures, Characters and Avatarsを買ってHexagonとCarraraを触ってた時期でもあったんですよね。
結局はHDDの肥やしどころかすぐ後にLW買った訳ですが…

一行目に関することに関しては私的見解エントリの内容見てください。
ぶっちゃけて言ってしまえば 『大丈夫だ、問題ない。』
『一番いいのを頼む(`・ω・´)キリッ』 …放置してないでお前が作れよ/^o^\サーセンwwwwww
私的見解エントリですが現行版は以前よりは親切な内容になっています。あくまでも多少ですけど。
元々別に沢山の人にデータ使ってもらいたいわけではないので基本的に何かと不親切ですまんな(=。ω。)
公開していた諸々は単純に好きでティンときたから作っただけで、同好の士の役に立てばいいな+動いてる姿で仲間をちょっくら増やせればいいな程度だったのですよ。
初期のMMD用モデルデータ(2008年公開分~リンくらいまで)を持ってる方はreadme見ていただければわかると思いますが、初期データはお願いごと殆どつけてないんです(転載も改造配布もOKでした)。
人が増えると事細かく噛み砕いて文書を付けておかなくてはならなくなる→めんどくせぇ!→俺の怒りが有頂天→この有様だよ!

私が作ったものに関しては一番に守られるべきなのは、キャラクター作者さんの規約で
データに関して個人的にお願いしたいことは自作と騙ったり改造後のモデルを私が作ったと誤解されるような名称を付けたり、モデルバラして合成しただけや色かえただけのものを『モデリングしました!』とか言わないでいただければ改造していただいて結構です(・ x ・) 他者制作物との合成は私的見解参照
ぶっちゃけてしまえば自分が作ったものに関してはある程度面倒みますが、他人が手ェいれたモンとか最新版じゃなデータは(´・ω・`)知らんがな できるようにご協力くださいということです。

あとうちの朝ごはん動画のはどっかに書いた通り、妹さん本人ではなくてルナのコスプレです。
よーするに服以外は全部ルナ(・ x ・) 服は『こんなこともあろうかと!』とデフォ子がモモに頼んで用意した設定です
ほんとはネタバラシの小芝居の動画も作る予定だったんです。時期が時期で暇がなかったのとデフォ子の誕生日なのに扱いあまりよくなかったというかあまりにも傍若無人すぎる(テトと二人でものすごい悪い顔でルナに襲いかかっていた)気もするので封印~

おまけ

髪なしと腕のUV展開おかしい状態のSSだけじゃちょっとかわいそうなので、多分こんな感じになったであろうの図

  • トラックバックは閉じられています
  • コメント (4)
  1. ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
    動画を投稿する前にななみ様へご連絡するべきでした。

    Σ(・ω・)oh、ななみ様の本当のデフォ妹があったとはびっくり。
    公開されていたら確実にお世話になっていました。QBKなら仕方ない((・ω・))
    しかし朝ごはん動画のデフォ妹がルナのコスプレだったとは/(・ω・)\ヤラレタ

    • ななみ
    • 2010 11/08 10:44pm

    >>レラ さん
    動画は上記の通り『大丈夫だ、問題ない』なので特に問い合わせとかはいらないですよ~
    キャラクターの権利者さんのお願いごとと私的見解エントリの内容の範囲内であれば
    特に問い合わせしなくても改造とかしちゃって構いません(・ω・)
    心配なら問い合わせていただければお返事しますが、忙しい時はほんと反応鈍いので(ノ∀`)タハー

    • Serenity
    • 2010 11/12 11:28pm

    名波するには、もう二度とモデルを配布するのだろうか?この一時的または永続的な..私は誰もが今ではルールを知っていると思う..それらの後に続きたい..

    • ななみ
    • 2010 11/13 8:00am

    >>Serenity さん
    モデルを配布するつもりは無いです。

コメントは閉じられています。

return top

back to top