まるで学習していない

アイマス2阿鼻叫喚 muu
…センチ2…下級生2…シリーズものの2って恐ろしいね!乙女ゲーですがアンジェリーク2もかな?
…アンジェは2以降にもっと酷いものがきましたが(=。ω。) 

個人的にはJupiterは男アイドル来た!これで勝つる!ですけど
ときメモGSとか卒業Mとかみたいにきっちり別ゲーにしといて欲しかったなぁ。
正直なとこ乙女ゲーを作るだけの余力はバンナムにはなさそうですけど(作っても乙女ゲーとかBLゲーですらない誰得が来る気配しかしない今日この頃ですが)。

L4U・SP・DSで起きたことを全く学習していないバンナム…いや流石バンナム(ry
地雷がわかりやすいアイドル使ってるゲームで発売前にここまでコケるとは。
そんなに本数的な意味では大ヒットしたゲームでもないのに大量にお金おとしてくれた濃い層を振り落として、規模としては大きくなるかもしれないけど公式には殆どお金が落ちない層を全力で狙いに行ってる感じに見えるんだよなぁ。

あとAKB商法でトドメ刺しちゃいましたしねぇ。
テイルズで連発してる完全版商法といい、のちのちの市場規模縮小させてまで目先の金策に走らなきゃならないだけヤバいんでしょうかこの会社(´ω`;)
折角『みんなまとめて みんなまとめて みんなまとめて アイドルマスター』 だったのに贔屓以外は蹴散らす必要性が出てしまった上に…リストラの前例もできてしまったわけですし。

その点子会社のほうはうまく切り抜けた風味なのがまたこう切ないデスネ。
あっちは規模が小さいからこそできてる部分もありそうですが…

追記)
何やら乙女ゲー業界でも遙か5でやらかしたようで…こっちはキャラは毎回変わるわけですけどついに声優さん変更かー。
ネオアンがコケた部類に入っちゃうみたいですから、タイトル変更はできなかったんでしょうかねぇ。
わたしは初代アンジェからの乙女ゲーマーですが一番すきなのはネオアンですヽ^ン’ x ‘)ン フルコンプしたゲームなんて何年振りだったんだろーか

しかし良く考えてみるとネオロマは致命的までのやらかしはしてないような気がして一瞬紅玉出来る子?と思ってしまった(実際この年数やっていけてるんですから優秀ではあるんですよね)。
ただまあこっちは声優さんが大幅にヒドくない限りは大コケはしないでしょうねぇ、最終的にはユーザーの妄想力でどうにかできるジャンルですから(=。ω。)

追記2)
バンナム爆弾投下しすぎだろう…団結2010(・ x ・;) この歌詞はホンモノなんだろうか
男性向けってのはかなり繊細なものなので、ここまで一度やらかすと厳しそう。
女性向けと違って妄想力で押しのけてもらえないので、萎えちゃうとそこで試合終了しちゃうんですよね。
わたしは技術萌えなんでアイマス2は買いますよヽ^ン’ x ‘)ン プリレンダのムービーのみとかシェーダ超ハッタリ!じゃない限り

  • トラックバックは閉じられています
  • コメント (8)
  1. リアルに大量リストラしたばっかりだから、実際ヤバいってのもあると思うよ<バンナム

    • ななみ
    • 2010 09/20 11:39pm

    >>cocoonP
    バンナムはどこへいきたいのでしょうか(´ω`) まあべつにどこでもいいんですけど

    • ホガリ
    • 2010 09/21 8:11pm

    もうアイマスは取り返しがつかないですね。バンナムが自分からアイドルの偶像を壊してしまったんだから。
    こうなると発売を中止にしようが、完全版を出そうが、3を出そうが、このイメージはついて回るし、過去作品もこれからは色眼鏡で見られてしまうでしょう。
    ファンとしては残念です。

    • ななみ
    • 2010 09/22 12:23am

    >>ホガリ さん
    ”アイドル”なんですから、踏み越えたらダメなラインはわかりやすかった筈なんですけどねぇ。
    折角ここまで育ったのに、もったいないなぁ…

    • 匿名(栗毛、かわいい)
    • 2010 09/22 12:29am

    この際データ集に徹してくれたらそれはそれで潔いと思います

    • ななみ
    • 2010 09/22 11:45pm

    >>栗毛
    妙なことしないで響と貴音追加しただけのL4Uでも許されたような気がする(´ω`)

    • もつおラブ
    • 2010 09/25 9:21am

    同じバンダイでもガンプラの
    何個同じやつ作れせるつもり?
    はまだ可愛いって今回の件で思いました。
    私はハロプロオタなのですがAKB陣営の方はお金が大変らしいですね。
    凄い鬼アソートらしいですね。

    • ななみ
    • 2010 09/26 8:20am

    >>もつおラブ さん
    アイマスは大破壊して次いくほどの定番ソフトでもないですし、本数も出てなかったんですけどねぇ(´ω`;)
    AKBさんのファンのみなさんは大変ソウデスヨネー

コメントは閉じられています。

return top

back to top