第4回MMD杯本選


\出さない出さない詐欺!/
…ということで、なんかできちゃいましたよ!
なんかすごい寒そうな絵面になってますが、こまけーこたぁいいんだよ!

ここのところGUMI着替えとかタイムアタックしかしてなかったので、まともなモデルはルナ振りでしょうか(とはいえGUMIサン子は顔以外新造なんですが)。
しかしまたメタセコに戻るのであった。現状素体からスカート生えてるようなモンなんで…

■動画に関して
モーションはモデル用に多少手を入れています。違和感の出るところを2時間くらい触っただけなので殆どそのままかと。
カメラは…ヒヨリモデルが途中+ヨワはタイムアタックで写せない角度というかパーツがどちらもそこそこあるので、ちょっとバランス悪い気がする。

背景・キャラクター(ブルーバック)・影の3つに分けてレンダしてます。サイズは854×480という実に微妙なサイズです。どうしてキャラがブルーバックかというと前髪の半透明部分もαでもってくと抜けちゃうので(=。ω。)あとどうもイマイチαがうまく動画編集ソフトにもっていけない
本当はMMD内で雪ふらせたかったんですけど、違和感ない範囲に雪降らせると流石にMMD落ちるので動画素材をのっけました。別撮りしてもいいんですけど別撮りするなら素材でいいじゃねぇか!ということです。

背景は影と合成した後に、ソフトは1本で作業全部できるんじゃないのか?と思いつつCrystelEngineとNicoVisualEffectsとaviutlをいったりきたりしてテキトーにピカピカもやもやになるようにしました。
…お察しの通り本人何のエフェクトかけたか全く覚えてません pupu
キャラクターはNiVEのキーイングのプラグインで抜いてます
フチに多少青が残りますけど最終的に854×480から512×288に縮小するのでこまけーこたぁいいんだよ!

無駄にソフトをいったりきたりしてるので、レンダ時間がえらいかかっております…

とりあえず次はデフォ誕2本目の用意に入るー。
プロットは上がってるんでどうにか最終日までには。
でも流石に全部動かせるかどうかは微妙なのである程度紙芝居入りそう=□○_

  • murmur
  • 第4回MMD杯本選 はコメントを受け付けていません。
コメントは閉じられています。

return top

back to top