09/10/26

一応かいておいたほうがいいのかしらーということで。

25日付けでMMDモデルページのパスワード解除しました。
問題解決は全くしてませんがもういろいろ面倒くさい+時間の無駄感が強いので、いろいろリファラ制限などをかけた上パス解除しました。

そんな訳で転送量問題に関して(アーカイブ直リンクを弾いても)あんまし解決してませんので(そもそも普通に多い)、もし突然サイトごと消えたら転送量オーバーしたんだなぁと生暖かく見守っておいてね!
去年の年末の最初のMMD用モデルデータ公開時点じゃ、ここまでいろいろ対応するハメになるとは全く思ってませんでしたヨー

※新エントリめんどくさいのでここに追記
怒りの撤退を楽しみにまっていたら、ジョニキが誕生していたでござるの巻
ただ辛いですを見ちゃってると、もうこれ以上のインパクトは無いだろうなぁ。しかし狩野どーすんの?もったいない
ちなみに先代のハムの背番号2のときのことはもう『しまえび祭り』としか記憶にありません(=。ω。)そもそも最初っからサクっとFAしますって言ってりゃなんのこと無かったのにね!

某のモデルデータですが私は作ってる暇ないです。
ルナと日本シリーズとボカマス終わってからしか動けないので11月末くらいになってもいいならいけそうだけど。

ニコニコ動画のカテゴリが細分化してアイマス東方ボカロカテができるようですが
…UTAUとか僧侶とかくまうたとかアクエスト系とか人力は今まで通りフリーダムなカテでいいのかな?(=。ω。)
アイマス曲カバーのときはアイマスをカテゴリタグにしてもよさそうだけど東方は個人的には自分でアレンジしたのじゃなければ二次創作のカバーになるからちょっとつけにくい気もしますし、ボカロはボカロが歌ってなきゃつけないほうが安全ですね。

ただなんか最近もうホッチキスみたいに合成音声=ボーカロイドって感じになってる気がするので、実際にやってる人間からするとボカロカテに他合成音声系ぶっこむのは違和感あるけど、一般的にはまとめてボカロ檻にはいっておいてもらえる?的に言われそうな気もするんですよね
やってる人が思っているより合成音声系って規模小さいですし

しかしミク発売前にアイマス経由でMEIKOすげぇしてた人的にはボカロここまでニコニコでハバきかせることになるとは思わなかったわー。
あのころタグぐっさぐさで合成音声の正体が『ボーカロイド』『MEIKO』って情報にたどり着くまで結構かかった記憶が(゚ x ゚;)

そういえばクッキーかビスケットたべたいなーとおもって100円ショップでいつもはフルタの特濃ミルククッキーをよく買っていたのですが、形に心引かれてエースコインというビスケットをかってみたヽ(・ x ・)ノなにこれおいしい!サクサク!

  • memo
  • 09/10/26 はコメントを受け付けていません。
コメントは閉じられています。

return top

back to top