つくるよ!

つくるよ!

そういえば作るよ系の記事は残しておいたほうがいいかなと思ったものの、バックアップのデータベースから記事ひっぱってくるの面倒くさいのでとりあえずモモとデフォ子の作成中の画像だけ一部復帰。
上の画像はアイコン作ろうと思ってごりごりやってたときのMMD副産物。

090408
2009/04/08 全体像

090408b
2009/04/08 ヘッドセットの位置に悩む

090410
2009/04/10 帽子以外完成

090410b
2009/04/10 パーツがそろったのでポリ数確認

090517
2009/05/17 デフォ子さんつくるよ! パーツ全般的にテトモモ流用なので顔がまだ完全にモモのまま

img 
2009/06/01 だいたいあってる

090606 
2009/06/06 おまけ。ならべてみた

こうやって並べてみるとテト2がなんか自分が作った感が薄い。

ルナ旧テトあたりが本来の芸風なんですが手癖で作りすぎて
マコとルカ・リンでかなり迷走したので、手癖で作らないように
かなりバランスバランスと思ってテトは作ったんですが、今思うとやりすぎたような気が。
モモとMac音でそこそこ戻せた気はするんですが…

  • トラックバックは閉じられています
  • コメント (3)
    • えいちぴい
    • 2009 07/16 11:32pm

    デフォ子さん!デフォ子さん!
    一番上の大判の絵がもう…

    ごちそうさまでした!

  1. トゥーンでここまでキレイにシーンを仕上げられるだなんて・・・。
    同じツールを使ってるのにこんなに差が出るのはなぜだろうとか悩んでしまいました。

    • ななみ
    • 2009 07/17 11:25am

    >>えいちぴい さん
    おそまつさまでした(・ω・)

    >>nora3d さん
    特に変わったことはしてないですよ(‘ω’)

    一番上のデフォ子に関してはPhotoshopでレイヤー2枚効果足してます(気休め程度ですが)
    グレー50%に照明効果かけたものをソフトライト+オレンジ紫のグラデーションのレイヤーをオーバーレイで数%

コメントは閉じられています。

return top

back to top