09/07/17

09/07/17

=緊急連絡=
リンモデル物理演算版を07/18の18時44分までにダウンロードされた方は再ダウンロードまたは
PMDエディタにて後髪ボーンの親を29番の頭に設定してください(ノ∀`)設定し忘れてたー

テトモデル更新

物理演算対応後しっぽ嫌だのなんだの結構な数言われたので、物理演算しっぽモデルとベルトモデルの2種同梱にしました。
単純に物理演算切ってIKで曲げりゃいいだけなんですけど、まああんましキレイに曲がらないのは気になってはいたので単純に分けました。
スカートの修正と一緒にあげようと思ってたんですが、とりあえずこっちのみ。

そもそもなんで尻尾だったのか?というところですが、まっすぐをIKで曲げるのは簡単ですが、曲がってるものをまっすぐするのは難しい。そんな単純なコトです(・ x ・)物理演算無ければ1モデルでモーフで切り替えでいいんですが
公開動画が殆どしっぽ状態なのも単純に、スカートの中でわっか作るとスカートとの衝突判定考えなイカンのでいやでござる!いやでござる!あと絵的に栗ボカロにもある謎ベルトよりピタァァンビタァァンしてたほうが面白いし(゚ x ゚)

あとついでなんでここに。
モデルデータの改変及び再配布の禁止に関してですが、公開しているモデルデータ自体基本的に二次創作物が殆どですのでこういった取り扱いにさせていただいています。
配布を行わない改造については各キャラクターのガイドライン内でしたらご自由にどうぞ。

オリジナルなステージデータに関しては添付のreadmeに明記してあります通り、Creative Commons Attribution-Noncommercial 2.1 Japanに沿った形でご使用いただけます。

新エントリ作るのマンドクセな更新情報
鏡音リンモデルを一応物理演算対応化しました。
後ろ髪ボーンが増えていますのでご注意くださいまし。

新エントリ作るのマンドクセな更新情報2
桃音モモモデルのスカートの物理演算対応とりあえずしました。

コメントは閉じられています。

return top

back to top