羊様と旅する -時計地下4編-

羊様と旅する -時計地下4編-

羊様57歳記念に、おためし時計地下4へ行ってみました(暑くて眠れないので動くことにした…)。
…HIT不足?そんなもん(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

SSはエクスをボコってるところですが、結論から言いますと
HIT114の羊様でも全然平気でした
…というかこの美味さありえない。対バースリーには奥義状態で与ダメ300~400程度、被ダメ200前後なので赤ミスは多少出ますがかなりサクサク。

070727b
ちなみにドロップはこんなんでした。

070727c
久々に時計地下に篭ったらなんだか楽しくて結構頑張ってしまいまして、ケミが84になりました。次で狂気です.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

070727
あとは羊様も58歳に!57でVitしか上がらずかなりヘコんだのですが、今回はちゃんとSTRとAGIが上がったので良かったー。

しかしバニルと同じレベルになったわけですが、ステを見比べるとバニルのステはどうみても卑怯だよなぁと思ったヽ(‘ω’;)ノ なにこのHITとAGI

以下全記事モードで時計地下4狩りに少々詳しく。

手持ちの荷物
消耗品 : 白ポ60/黄ポ60/紅ポ60/ハエ20/HSP10/闇水20/プラントボトル40/お魚手持ち200+カートに積めるだけ/ホムの餌(じゃるごん50)
防具 : +4ピアレスリボン/闇目隠し/パイプタバコ/+4闇ロドクロ/+4マタブーツ/+7人盾/+6木琴マント/ヨヨクリ*2/パピヨンクリップ/テレポベルト/ガードマフラー/天使の忘れ物
武器 : +10イクステンディットトリプルボーンドアックス/+7TAサーベル/ポイズンナイフ/聖斧/血斧

手持ちはこんなかんじです。お魚を積んでいるのは昔回復剤にアイスクリームを持っていっていたので重量的なことでお魚にしたのですが、殆ど使わなかったので肉と肉クリップの組み合わせでも大丈夫だったかも…

ポーション類が60個なのは手持ち10にカート50という配分のため。HSPは今回おためしなので10個ですが本格的に篭るなら20個以上もっていきます。闇水は念ジョカ対策(篭る時間を長く考えるなら数を増やす)。

あとは頭をピアレスにしているので緑ポは持っていっていませんが、ピアレス不使用の場合低Vitなら30程度はもっていったほうがいいとおもいます。

防具ですが、本当に必要なのは闇鎧程度であとは好み。ワタシは緑ポ持ち歩くのが面倒なのでピアレス使ってますが。天使の忘れ物はジョーカー殴るときにつけかえてちょっとでも手数を増やそうとする姑息装備です。
パピヨンクリップをプラント詠唱用に持っていったのですが、FLEE200超え+ヨヨクリ効果で殆ど使わなくても詠唱とおりました。

血斧とガードマフラーは商圏がジョンダの場合時計Dを爆走しなければならないのでそのとき用。地下3ペノゾーンの突破には大量のハエかクローク必須。

武器ですが、今回はホムの育成が主な目的だったので基本的にはポイズンナイフ装備でした。数が多いときはCRで倒してしまうので一応婆武器も必要(人武器売っちゃったのでボーンドもっていったのですが、聖斧でいいのに後から気づいた)。

TAはジョーカーとエクス用。聖斧は殴り用ではなくてたまーにするCRくらいしかSPを使わないので、ケミ本体のHP回復は聖斧ヒールをメインに使っていました。

狩り方の基本は、ポイズンナイフで婆を殴って毒化させてホムに殴らせる。ポイズンナイフはウィスパ殴り用の属性武器も兼ねれるしホム育成と考えると持ってると何かとべんり。
数が多いときは婆武器に持ち替えて壁でCRして倒してしまいます。人の多い狩場ですしあんましMOBつれてるのは美しくないのでサクっと華麗に倒してしまいます(・ω・)

ジョーカーは羊だと当たる訳ないのでプラントを出して、TA装備のケミで必死に殴ります(頭装備も手数増やすのにピアレスから忘れ物に変更)。STR50でもプラントが消えるより早く倒せました。
ただプラント出さずにそのまま殴ってもHP半分くらいまでしか削られなかったので、単品ジョカ様との対戦の場合そのまま殴っても大丈夫かと。

魔剣は基本的に逃げでいいとおもいますが、エクスはそんなに強くないのでボコってみるのも一興(必要HITが170と案外高いんでTAで)。うちのケミでジオ様2本分の時間で倒せました。
エクスの注意点は鎧破壊があるところなので、闇鎧の予備が無い場合は外しておいたほうがいいとおもいます。闇鎧ないと婆の呪いとかHP吸収うざいですから(´・ω・`)

こんなかんじで、のんびりとホムに殴らせていたのですが
Lv83のケミとLv57の奥義羊での1時間の狩りの結果 : 本体ベース520K / ホム404K
この計測はちょっとジョカ様大目だった感じなので、低めな予感。

狩った感じで手持ちの持ち物を修正するとしたら、殆どポーションはMH着地の時に白PPしたくらいしか使わなかったので黄と紅は無しにして白をもうちょっと積むかな。
本体の緊急用+カートの重りに魚を積んでましたがこちらも殆ど使わずだったので肉でもいけそうでしたが長時間の篭りになるとカート重量の減りを考えると厳しいか。
あとはプラントボトルはもうちょっと持ったほうがいいかも。3時間で20本以上使ったので。

あー、あとAIを婆を優先に殴るように設定しておくといいんじゃないでしょうか。
手動操作だとタゲが重なってて当たらないジョカ様を殴りに行ったりするのを中々修正できなかったので=□○_ウフフ

コメントは閉じられています。

return top

back to top