ホムンクルス育成めも

育てているホムンクルスの成長記録。
クライアントにデフォルトで付属しているAIは・バニルミルト・フィーリルの二種はアクティブ型に設定されており他人をターゲットとしているMobへの攻撃を行う事がありますので、alt+Tで他人へのタゲへ向かった時に手早く止めるかAIを改造してノンアクティブ型へ変更する等の配慮をお勧めします(・ω・)ホムとはいえ横殴られて気分いいものじゃないですし
我が家ではPrivateMoonさんのこっこAIを使用させていただいております。
いわゆる放置狩りは一切行っていませんのでそのテの情報はございません。
(最終更新日 : 2010/10/15 アミストル更新)

アミストル成長記録

飼い主はAgi-Str斧ケミ。
アミストルの奥義はSP消費が120と多いので、奥義を使用するにはLv50前後必要です。テレポ等でリセットしつつ常用するには最大SPが少ないうちはAIでSP回復がしやすいようにするのは必須に近いと思います。
SPが150を超えてくるとそこそこ余裕が出てきますが、移動が多いと回復しきらないうちに時間切れします。
Lv78時にR化によりステ変更。

アミストルステ表(~Lv74)
Lv.1-20 | ~31 | ~46 | ~62 | ~77 | 78~

狩場メモ : アイン鉱山編-ケミLv71/羊Lv37 | OD2編-ケミLv72/羊Lv40 | 氷の洞窟編-ケミLv79/羊Lv50 | 時計地下4編-ケミLv83/羊Lv57

バニルミルト成長記録

飼い主はInt-Agiクリエ。ホムが来た時点で本体のほうが既に80台のクリエでしたのでジョブ消滅が地味に痛い。
現在は本体のお供で西兄貴がメイン。Lv30台後半くらいからはアインの鉱山1Fにも結構行きました。

バニルステ表(~Lv58)

フィーリル成長記録

飼い主はLuk-Dex製薬ケミ。
フィーリルは育てたのが奥義連射のきく時代だったので、Lv40で進化してその後奥義が使えるようになってからはほぼずっと時計地下で婆でした(今は本体が製薬のためジョカ様がキツいんで行きにくい)。

フィーリルステ表(~Lv55)

リーフ成長記録

飼い主はAgi-Str戦闘ケミ。
Lv.3-18 | Lv.19-25

全般狩場メモ

狩場に関してはLv30くらいまでは共通してメタリン。それ以降はおもちゃ2Fとか、本体の狩場(ピラ地下2・西兄貴・黒蛇砂漠)をリザホム連発しつつ連れ歩いたり。ゼノークのHitに足りたらOD2って感じでしょうか(機械人形さんの群れが無ければメタリン後に炭鉱3もアリでしょうけど…)。
と、いうのが今までの規定仕様でしたが氷D実装によりメタリンの後は氷D1Fのシロマがおいしいです。

コメントは閉じられています。

return top

back to top