アージェルーチェ Genetic Lv.91/JLv.6

アージェルーチェ Genetic Lv.91/JLv.6

3次職実装に血迷って転職したジェネティック。宝剣の涙目っぷりに折れて転職時の再振りで戦闘型に戻しました。
元々はInt>Agi>DexのADS+SPP型、いわゆる宝剣クリエでした(・ω・)
使用ホムはバニルミルト(進化済)。実はSesで唯一作り直しをしていないキャラ。
アルケミスト時代はStr>Agi戦闘型でした。2005/9/30発光翌日転生2005/10/5にjob46でクリエイター転職。

元々は典型的なお財布まーちゃんだったものの、ぱんだかーとは好きで地震おこす商人になる野望をひそかにもっていたのですがアルケミストが実装されて知人が転職しているのを見てアルケミの道へ。

途中何度も放置されたにも関わらず装備だけは買い与えられていた為、クリエイターのグラフィックが公開されてからは必死モードでとうとう転生。

狩場

05年10月転生のホムンクルス未実装時の過去の遺物狩場情報
国境検問所は当時アクティブはパンクとジオグラファーのみのマップでした(現在はデモンパンクも居ます)。

Novice
壁つきだったので初期ポイントはDexに目標値まで振って残りをSTRに。装備は+7超強いマイン→+10THスチレ
Merchant
転職後も壁つき育成。プリ壁つきでおもちゃDでHITが足りないのでミストケースは触らずクルーザーメインで殴っていました。27でサーベル装備レベルになった後はTAサーベルでミストケースも殴り
40±~ TAサーベルに火付与して2PCプリ壁で龍之城フィールドの土精をメマー+CR狩り。
50±~ TAサーベルに土付与でハエとアイス大量積みでGH地下下水1でガーゴイルをメマー狩り。
Creator
転職~:おもちゃ2F
62~:+9DBdツルギと+7水海東でmoc_fild14モロク→→→↓
66~:+9DBdツルギで2PC支援アスペ付きOD2
69~:TAサーベルで国境検問所(アルデ↑←)でパンク / 支援付OD2
73~:TFサーベルに2PC付与支援ででピラ地下2F
89~:水宝剣でホム(バニル)と一緒に西兄貴

転生ということで基本的な装備資金共にそれなりにありますし、98-99を出費を抑えて生活していたのもあってフルメマーで転職までは育てるつもりでいました。商人はとにかくASPDが遅いのでメマーを使用しない殴り育成の場合は短剣があったほうがいいかも。メマーメインなら武器は威力優先でいいと思うのですが。

転職までにかかったお金は回復剤込みで4M程度。ガゴ狩りは自分以外にマップに生身の人が居なかったのでハエで飛び回ってガゴのみ狩るといった感じでした(生身の人がいるときは虫もアイスとメマー連打でいきます。ウィスパはAgi型なのもあって普通に殴ってました)。
ガゴ飛び回り狩りの時給はジョブベースともに400~500K程度でした。お金はガツンガツン減りますけどそれだけの効果ははあったと思います。

転職後、メマー狩りを止めてから暫くは1PCでやろうと決めてちびちび狩っていたのですがかなり辛かったです(´ω`;)
おもちゃ狼砂漠共に時給100Kくらいでした…今ならホム頼りで簡単に乗り切れるかと。

あまりにもEXPバーが動かないので追い込み時同様早朝のみ2PC支援でOD2でアスペ支援付きの狩りに切り替え。時給ベースで400K程度。レベルが上がりINTが高くなったためほかの場所でもCRを通常攻撃みたいな感じで使えるようになったのでEXPが増えないキツさは随分なくなりました(おもちゃでも200Kくらいは出るようになった)。

とりあえず現状転生する方ホムはかなり便利ですので特にコダワリがある場合以外はケミのうちにホムは最低でもLv60台以上には育てておいたほうがいいと思います。
正直ホムはジョブ経験値の必要無いジョブカンストケミの内にオーラ出しちゃった方がいいと思う…。

ワタシは05年夏に水付与支援有りSD4の時給1.2Mでケミオーラ出しました(2PC無しだと亀地で1M弱SD5で800K程度)。
現在ですが、ホム有りですと羊ですら(奥義有ですが)亀地上でそれ以上出ますので、全くソロ育成をしない場合以外はホムの有り無しはかなり違うと思います。

コメントは閉じられています。

return top

back to top